FC2ブログ

ぴっぴ岩沼の日々

宮城県岩沼市にある障がい児通所支援施設「放課後等デイサービスぴっぴ岩沼」の日々の活動をご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴっぴ岩沼・茶話会🍵

7月上旬、ぴっぴ岩沼で茶話会を開催しました。
当日は5名の保護者様にご参加頂き、子ども達のこと、習い事の情報交換、お母様自身や家族の話など、会話が途切れることなく和やかな時間を過ごすことができました(*^^*)

~ まずは自己紹介 ~
①お子さまの良いところ
②お母様自身のマイブーム
↑この2点を盛り込んで自由にお話頂きました!
CIMG2131.jpg

お子さまの良いところ??と笑いに包まれましたが、良いところ探しって素敵ですよね!
「男の子なのに、おとめのような可愛いお絵かきをするんです(*'▽')」なんて可愛い話題も💛
マイブームも色々(^^)/
スタッフも交ぜて頂いてそれぞれの楽しい趣味が明らかに・・(笑っ🎵)
「ジムに通ってます!」「お花✿」「ウクレレ♬」「ドロドロ系のドラマ♡」などなど。
CIMG2130.jpg

自己紹介でほぐれた所で・・フリートーク。
日々のお子さまとの関わりから子育ての歴史まで、、話題も盛りだくさん!
どの保護者様からもお子さまへの愛情が伝わってきて・・素敵だなぁ~と感じました。
CIMG2138.jpg

帰り際に・・・
「次はいつ開催するんですか~?」
「定期的に(茶話会を)開いてください!」
「楽しかったです♪」
などなど、保護者様方からあたたかい言葉を頂きスタッフ一同嬉しく思いました。
また企画したいと思います!!

お忙しい中、ご参加くださり本当にありがとうございました!!
(ブログ掲載も承諾いただいております)

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。