FC2ブログ

ぴっぴ岩沼の日々

宮城県岩沼市にある障がい児通所支援施設「放課後等デイサービスぴっぴ岩沼」の日々の活動をご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就労施設見学&外食体験🍞

12月26日(火)
就労施設(まどか)へ見学に行ってきました !!

パンも作っていると伺い、昼食はもちろん現地でパン🍞を購入して食べる予定(^^♪
子ども達は見学後のパンも楽しみな様子でウキウキモード(≧▽≦)
DSCN2157.jpg

先ずは、施設を見学 !!
施設長さんより事業所の説明をいただいた後、スタッフの方に施設内を案内してもらいました(^_^)v
実際に作業訓練をおこなっているフロアーを見せて頂き、商品化している可愛い工芸品も見てきました。
DSCN2161.jpg
DSCN2171.jpg

子ども達はパンを焼くフロアーに興味津々 !!!
近づいて覗き込む姿が見られました。
DSCN2189.jpg

見学のあとは、お楽しみの外食体験ヽ(^o^)丿
自分で食べたいパン🍞を選ぶ楽しさ!
目がキラキラしていましたね(笑♪)
DSCN2207.jpg

お財布からお金を出してお支払いもできました。
DSCN2238.jpg

「いただきまーす !! (´▽`)」
あまりの美味しさに、お財布の残金を確認して・・再びおかわりのパンを選びにいったお友達も2人いました。
DSCN2223.jpg
DSCN2240.jpg

見学、お買い物学習、外食体験・・・と盛りだくさんの1日でしたが、子ども達は元気いっぱい☆
保護者様にもご参加いただき、有意義な就労施設見学となりました。

ぴっぴの子ども達は大きくなったら、どんなお仕事をするのかなぁ~?( *´艸`)


スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。