FC2ブログ

ぴっぴ岩沼の日々

宮城県岩沼市にある障がい児通所支援施設「放課後等デイサービスぴっぴ岩沼」の日々の活動をご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス会🎄

12月25日(月)
ぴっぴ岩沼では、クリスマス・クッキング&クリスマス会🎄を行いました(≧▽≦)🎵
クリスマス当日、子ども達は朝からウキウキモード(^^♪
DSCN2096.jpg

はじめに・・・
みんなでクリスマスのごちそう作りに取り掛かりました !!
メニューは「パエリア、ジャーマンポテト、シフォンケーキのアレンジ」と、盛りだくさん♬
さっそくグループに分かれて作業開始 !!
DSCN2003.jpg
DSCN2049.jpg

パエリアはウインナーやパプリカを切って、特製の出しスープで生米から蒸します。
それぞれの役割をしっかりこなしていますね(^^)/

パエリアのできあがりはコチラ↓↓ (*^^)v 
DSCN2056.jpg

ジャーマンポテトはじゃがいもとベーコンを切って、チーズとマヨネーズをのせて蒸します。
DSCN2033.jpg

ジャーマンポテトのできあがりはコチラ↓↓ (*^^)v
DSCN2045.jpg

シフォンケーキは法人内の就労施設(なちゅらる)で焼いてもらいました。
ふわふわのスポンジを丁寧に切って、ホイップクリームやチョコレートでアレンジしました。
DSCN2017.jpg
 
スタッフ手作りのスパゲッティも加えて全部の盛り付けが完成~ !!!
クリスマス🎄の特別メニューです☆
DSCN2059.jpg

☆いよいよクリスマス会☆
はじまり~♪ はじまり~♪
はじめの言葉に続いて、カンパーイ🍻 !!
6年生のお兄さん達が率先して進めてくれました。
DSCN2068.jpg

おいしいランチをいただいた所で・・
次は楽しい余興タイム !!!!!
「ボク、歌をうたいたーい!」
「ボクはピアノを習っているから、演奏します!」
と、子ども達が自分から発信してくれて役割ができました。
・・・団結力を感じますねぇ~( *´艸`)
DSCN2087.jpg

次から次へとお友達が加わり・・・
いつの間にかステージのようになっていますね(笑)
踊っている子、漫才をはじめる子、、
みんな愉快に過ごしています🎶
DSCN2088.jpg

クリスマスメダル探しゲームで盛り上がったあとはメダルのイラストを見ながら点数計算。
ソーシャルスキルも盛り込みつつ・・・楽しく過ごしました(^_^)v
サンタさんにもらったプレゼントを持ってみんなで笑顔で✨記念撮影✨
DSCN2143.jpg

ホットプレート4台を使用してのごちそう作り。
おかわり続出で満腹~ ヽ(^o^)丿
余興やゲームも全力で楽しむ姿が見られました。

子ども達それぞれに成長が感じられた
とっても良いクリスマス会🎄でした(≧▽≦)

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。