FC2ブログ

ぴっぴ岩沼の日々

宮城県岩沼市にある障がい児通所支援施設「放課後等デイサービスぴっぴ岩沼」の日々の活動をご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物学習

11月18日(土)
支援学校さんのアートフルマーケットに行って来ました!
中学部と高等部の生徒さんが作った作業製品とPTAバザー販売の品物がならびます。
ぴっぴでは毎年恒例となっている「お買い物学習」です(^^)/

「何を買おうかなぁ~♡」
子ども達は500円が入った財布を持って、足取り軽く会場となっている体育館へ・・
DSCN1172.jpg

たくさんのお客さんに交ざって品物を見てまわります(*‘∀‘)
DSCN1174.jpg

「どれがいいかな~?」
色々見てから、思い思いにお買い物を楽しみました!
自分でお財布からお金を出してお釣りもちゃんと受け取っていましたよ(^_^)v
DSCN1181.jpg

ぴっぴに戻ってお弁当を食べた後は、お楽しみの「購入品の披露タイム♬」
DSCN1200.jpg

弟さんへのお土産!と可愛いぬいぐるみも見せてくれました♪
優しいお兄さんですね !!!
DSCN1198.jpg

自分で好きなものを買える楽しみ(≧▽≦)🎵
子どもだってワクワクしちゃいます!

しっかり、お金の使い方も学んできましたね。

弟さんやお母さんへのお土産をリュックに詰めて嬉しそうに帰りの送迎車に乗り込む子供達。
生き生きとした表情がたくさん見られました。
たくさんの体験を通して、少しずつ・・少しずつ・・大人に近づいているんだね。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。