FC2ブログ

ぴっぴ岩沼の日々

宮城県岩沼市にある障がい児通所支援施設「放課後等デイサービスぴっぴ岩沼」の日々の活動をご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の行楽①スロープカーに乗ったよ!!

9月16日(土)
柴田町の船岡城址公園へ行ってきました!

まずは、花のまちイメージキャラクターの「はなみちゃん」にご挨拶!
じゃんけんゲームにも参加してはなみちゃんからお菓子をもらったよ~(^^)/♪
DSCN9724.jpg

もらったお菓子を大事にリュック入れて(´▽`*)
楽しい気分で、
スロープカーへ乗車~♪
♡ ドキドキ ♡
なんだか、怖くって・・・
「乗らない !!!」と後ずさりしてしまうお友達もいましたね。
DSCN9728.jpg

でも、、
乗ってみたら、こんな感じ~♪
キョロキョロと辺りを見回し、大興奮 (≧▽≦)🎵
どんどん登って行く~
DSCN9736.jpg
DSCN9742.jpg

展望台に到着!
空気も澄んでいて、とっても素敵なところ♪
DSCN9756.jpg

ここで、ちょっとひと休み。
お弁当を美味しくいただきました!
DSCN9764.jpg

ここからの眺めも最高~ !!!
DSCN9783.jpg

降りもお気に入りのスロープカーに乗って上機嫌の子ども達ヽ(^o^)丿
「乗らない!!!」と言っていたお友達は・・?
なんと!なんと!「怖くない、怖くない・・」と自分で自分に言い聞かせるように話し、後ずさりすることなく、すんなり乗車することができました。
これにはスタッフもびっくり👀 !!
短時間で驚きの成長を感じ、嬉しくなりました(*^^)v
DSCN9788.jpg

山を降りてからはキレイな曼珠沙華を眺めながら、のんび~りとお散歩♪
DSCN9805.jpg

この日は「しばた曼珠沙華まつり」の初日。
はなみちゃんにも会えたし、スロープカーにも乗れた(*^^)v
それから、真っ赤な曼珠沙華も満開でとってもキレイ!
良いことずくめの素敵な秋の行楽となりました。

色々な経験を通して着実に成長をしている子ども達。
そんな一面に触れて、スタッフにとっても嬉しい1日となりました(≧▽≦)🎵

船岡城址公園の職員さん、親切にして下さりありがとうございました。
また、遊びに行かせていただきます !!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiyokokai.blog136.fc2.com/tb.php/249-edf3f069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。